オフ会

2014年12月04日 23:09

はじめてのオフ会、体験しました。
まおまおさんのお声かけで、関西にお住みのヤプログ猫ブロガーさんたちのオフ会に参加させていただきました。
参加メンバーは、まおまおさん、LONさん、クロウサさん、ともこんさん、それに黒一点の私です。
まおまおさん以外は初対面、しかも女性ばかり。
ちゃんとお話できるかな...不安な気持ちでの参加です。

予約していただいた阪急グランドビルの「ちょうつがい」というお店でランチ。
選べる一汁六菜ランチ。メインは牛の富士溶岩ステーキ。
とってもおしゃれな女子会御用達みたいなランチです。

a95fb1d1.jpg


みなさん筋金入りの猫好きという共通項のおかげで、すぐに打ち解けていろいろ楽しくお話できました。

追加でデザートもいただきました。

cddb5ff5.jpg


ランチの後、ともこんさんは先にお帰りになり、残りの人たちと阪急百貨店の9階で開催中の「リサ・ラーソン展」
に行きました。

0f679d2b.jpg


同じ階で北欧のクリスマスのイベントやってました。
吹き抜けにぶら下がっていた大きなミラーボールと大玉の飾りがとっても美しかったです。
これはフィンランド伝統の麦わら装飾“ヒンメリ”をアレンジしたものだそうです。

0a391b6a.jpg


オフ会の締めくくりに梅田の地下街の Afternoon Tea でお茶しました。
ここでもいろいろお話して、解散したのは4時ころになりました。

たくさんおみやげいただきました。
猫にちなんだグッズや、猫のごちそう、クミちゃんの身につけるもの、いろいろいただきました。
かわいいメッセージも付けられ、おしゃれにラッピングされて、女子力のほとばしるようなプレゼントです。

252ff1e1.jpg


私は、おみやげのことなど何も考えていませんでした。
でもどなたかのブログにおみやげのことが書いてあるのを発見。
急遽、夜なべ仕事でうさ耳リボンを作りました。
猫ちゃんたちには迷惑なプレゼントになってしまったみたいで申し訳ないです。

badeb446.jpg


はじめてのオフ会でしたがとっても楽しかったです。
お土産もたくさんいただいて、ありがとうございました。
また次のオフ会でお会いしたいです。
西宮に来られることがありましたら、クミちゃんとも遊んでやってくださいね。



クミちゃんはFacebookやYouTubeにもアップしています。

Facebook: あきら(ぽっぴい)  (Facebookにログインが必要)
Facebookページ: WhiteCat.Kumichan = 白猫クミちゃん
YouTube: MoonStarCat


にゃんずプロフィール

ココちゃん

2001.9.10
    西宮のお山の捨て猫ちゃん。
ブラッシング大好き女子。
    18歳でお散歩デビュー。

テポちゃん

2002.8.1
    西宮のお山の野良ちゃん。
    4人兄弟。
おしりポンポン大好き男子。
2018.9.12

クミちゃん

2006.7.7
    久美浜の置き去り猫ちゃん。
お散歩大好き男子。
2021.1.6

記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
タグ絞り込み検索