2012年07月

2012年07月26日 23:04

クミちゃん、今日は、ブルーのフラワーレイでお散歩です。
一昨年までのクミちゃんのお得意のトロピカルファッションです。
お洋服着るようになってからはめったにしなくなりました。
でも、とってもシンプルで、インパクトがあってクミちゃんもかわいい見えます。
トロピカル・コーデ、またいろいろ研究したいです。
すこし前にピンクのフラワーレイ着けましたが、今日はブルーです。

コンコースにやってきました。
ブルーのフラワーレイ、サイズが少し大きいのかな?



頭にはやっぱりブルーのハイビスカスつけなくっちゃ…。



カリカリ追っかけして帰途につきしまた。
グラッチェガーデンズの前を通って、大ホールにもどってきました。



ベートーヴェンさんとラブラブです。



クミちゃん、虫さんゲットしました。



帰り道、近くの花壇で寄り道しました。
クミちゃん、ここでセミさん探しするんです。
今日はセミさん見つかりませんでした。



エレベーターに乗って上に上がります。



ココちゃん、テポちゃんのお出迎えです。
クミちゃんが帰ってくると、気配でわかるのか、玄関でまっていて、扉を開けると出てきます。
このひとときを楽しみにしているみたいです。





2012年07月25日 23:51

クミちゃん、今日はスワンレイクのオセナエプロン、頭にはスワロフスキーの猫角と逆さハートのティアラつけました。
バレエの発表会やってるのでちょっと合わせてみました。
カリカリ追っかけして北に向いました。
途中、ゴキちゃんに会いました。
クミちゃん、最近はゴキちゃんに対する興味が薄れてきたみたいです。



コンコースにやってきました。
クミちゃん、ゴロンと横になってひと休みです。





オデット姫のつちのこちゃん。



コインロッカーの前で写真撮りました。









帰りもカリカリ追っかけです。

まねきねこダックさんとツーショット。



グラッチェガーデンズまでもどってきました。
クミちゃん、疲れたのかゴロンと横になりました。

グラッチェから出てこられたご夫婦に写メ撮っていただきました。
この方の美容院の先生がいつも営業中でクミちゃんに会いにこれないそうです。
クミちゃんの写真を届けていただくことにしました。



大ホールにもどってきました。
ベートーヴェンさんとラブラブです。
伸び上がってカリカリをゲットするクミちゃん。



振り返りのポーズはかつおぶしで誘導しています。
左右どちらにも振り返ってくれます。



階段を下りるクミちゃん。
途中でゴロンと横になりました。



キャリーに入れて帰宅しました。
今日もご近所の花壇に寄り道しました。
セミさん捕まえたことを覚えていて、その場所で一生懸命セミさん探しです。



エレベータで上にあがるとNさんがおられました。
クミちゃんかつおぶしいただきました。
ココちゃんがお出迎えです。
テポちゃんも出てきました。
並んで外をながめるテポクミ。



今日はとっても充実したお散歩ができました。


2012年07月24日 23:41

久美浜から帰ってきてクタクタだったのですが、昨日お散歩お休みした分、クミちゃんノリノリです。
熱意に負けてお散歩に出かけました。

クミちゃんより先にテポちゃんが出てきました。
テポちゃんもおしりポンポンたまっていたみたいです。



今日はあぶく金魚の浴衣です。
赤いバラの帯飾りつけました。
頭には、キティちゃんがついた組み合せリボンつけました。



レオノーレの前あたり。
いつもクミちゃん可愛がってくださるKさんにお会いしました。
通りがかりの女性がクミちゃん見つけてうれしそうにやって来られました。
とっても猫好きな女性です。
クミちゃんとお友達になっていただきました。



カリカリ追っかけして北に向いました。



コンコースにやってきました。
ちょっと目つきの鋭いツチノコちゃんです。



コインロッカーの前では表情が和らぎます。





真ん中にキティちゃんがついた組み合せリボン。



カリカリ追っかけしながら帰途につきました。
阪急神戸線、グラッチェガーデンズ…。
大ホールの前でしばらく遊んで帰宅しました。



近所の花壇で寄り道しました。
セミさんは見つかりませんでした。



エレベータで帰還しました。
今日はココちゃん、テポちゃんは出て来ませんでした。



クミちゃんは、6年前、生後1ヶ月の頃に、京都府と兵庫県の県境に近い久美浜の小天橋海水浴場で拾ってきました。

この時のことは、「クミちゃん物語 その1 ~ クミちゃんとの出会い」に詳しく書いています。(カテゴリ「クミちゃん物語」から行くと早いです)

私が見つけた時はクミちゃん1匹だけでしたが、もう1匹そっくりな白猫の子猫がいたと聞いていました。
ずっと気になっていたので、2年前の夏に久美浜に探しに来ました。
そして、クミちゃんにそっくりな兄弟が見つかりました。
「ネコちゃん」という名前でこの地で元気に暮らしていました。
この時のことは、↓に詳しく書いています。
「クミちゃん物語 その15 ~ クミちゃんの双子の兄弟見つかりました。」

この時は携帯の待ち受けの写真などで確認しただけで実物のネコちゃんとは会えませんでした。
ネコちゃんに会えるかな…今年もクミちゃんとの出会いの地久美浜に行ってみました。

北近畿タンゴ鉄道久美浜駅でレンタサイクルを借りて小天橋に向いました。

久美浜の町の中で見つけたクミちゃん。



久美浜駅は久美浜湾の南の端にあります。



小天橋です。
久美浜湾の北の端です。



ネコちゃんは橋の向こう側に住んでいました。
クミちゃんはこの駐車場あたりで拾ったんです。



海水浴場です。



8kmの長い砂浜です。
海の水もとってもきれいです。



絶好の岩場です。
お魚がたくさん見れます。



自転車で久美浜湾一周しました。



北近畿タンゴ鉄道の丹後神野駅と駅前の三浦屋さん。
クミちゃん拾って連れて帰る時にこの三浦屋さんにお世話になっています。
金まくわという果物売っていて、お土産に予約していました。
でもクミちゃん拾ってしまって金まくわ持って帰れないのでキャンセルしました。
しかもクミちゃんを入れるダンボールまでいただきました。
その時親切にしてくださった方にお礼を言うことができました。
クミちゃんが幸せに暮らしていることをとっても喜んでくださいました。



あの時買えなかった金まくわ、買って帰りました。





クミちゃんの兄弟のネコちゃん、残念ながら今年の5月に虹の橋を渡っていました。
近所でも有名なボス猫でけんかに明け暮れた日々だったそうです。
去勢されてないので子供もたくさん残っているらしいです。
久美浜で捨てられてからクミちゃんとは全然違う道を歩んだネコちゃん。
充実した毎日を送り、自由で幸せな一生だったと思います。
クミちゃんにはネコちゃんの分まで長生きして欲しいです。



久美浜の小天橋の地図

地図は「+」、「-」で拡大縮小できます。
地図を小さくすると久美浜の位置がよくわかります。
「写真」をクリックすると航空写真が表示されます。


大きな地図で見る



2012年07月22日 23:35

テポちゃんは一日中、おしりポンポンのことを考えてるみたいです。
食事の時には私のすぐ横に来ておしりを私の方に向けます。
私がベランダに出ると、すぐに日除けに飛び乗って、おしりポンポンの催促します。
私が部屋の中を歩くと先回りしてポンポン桶に入ったり、お姫さまテントに入ったりもします。

お散歩に出かけようとしたら、今日もテポちゃんが先に出てしまいました。
おしりポンポンのおねだりです。



テポちゃんが部屋に引っ込んでから、クミちゃんとお散歩に出かけました。

今日は花火浴衣に赤いバラの帯飾り、タスキは忘れたので帯でタスキがけしてみました。
頭にはキティちゃんリボンつけました。

カリカリ追っかけしてコンコースに向いました。



グラッチェガーデンズ、まねきねこダックさんの前を通って、阪急神戸線の近くへ…



グラッチェガーデンズのHちゃんとお会いしました。
クミちゃんかつおぶしいただいてごきげんです。



コンコースにやってきました。



この浴衣が一番着やすいかも…。



帯のタスキ、たもとがきっちり上がっています。



尻はしょりまでしている感じです。



ピンクのつちのこちゃん。





帰りもカリカリ追っかけです。

ダックさんの前あたりで、お一人の女性がクミちゃんのそばに…。
クミちゃんとお友だちになっていただきました。
この方は4ヶ月の赤ちゃん猫を育児中だそうです。
かわいいだろうなぁ。
チャコマーのことを思い出しました。



グラッチェガーデンズの前で、若奥さまとご主人さまにお会いしました。
ご夫婦で韓国旅行に行かれたそうです。
クミちゃんのためにかわいいチマチョゴリ買ってきてくださいました。
思わぬプレゼントにクミちゃん大喜びで、「はやくきちぇて~」。



浴衣脱がせて、チマチョゴリを着せてあげました。
頭には丸い飾り物をつけました。
とっても豪華でかわいい韓国の民族衣装です。
クミちゃん、よく似合います。
見事な着こなしです。
クミちゃん、見事に和流から韓流に変身しました。

(写真をクリックすると拡大します)


このチョゴリの袖はカラフルな縞になっています。
これは「セクトンチョゴリ」といって子供用のチョゴリだそうです。
金糸の刺繍もしてあってとっても豪華です。
背中にはノリゲも付いています。
頭飾りは「ペッシテンギ」というものらしいです。
この機会に韓国の衣装のこと色々調べました。

(写真をクリックすると拡大します)


若奥さまとご主人さま、豪華でかわいいチマチョゴリありがとうございました。
クミちゃん、きっと愛用してくれると思います。

しばらく遊んでからキャリーに入って帰りました。
途中、近所の花壇に寄り道しました。



あれっ、こんなところに子ブタさんが…。



クミちゃん、エンジョルズイヤリングの枝から、孵化したばかりのセミさん見つけました。
くわえています。



家の中で落ち着いてセミさんと遊びたいみたいで、セミさんくわえて家に急ぐクミちゃん。
クミちゃん、家までの道をよく覚えていて、セミさんくわえたまま、家に直行です。



クミちゃん、今日はかわいいチマチョゴリのプレゼントや、セミさんゲットのいいことづくめ…。
とってもハッピイな一日になりました。



にゃんずプロフィール

ココちゃん

2001.9.10
    西宮のお山の捨て猫ちゃん。
ブラッシング大好き女子。
    18歳でお散歩デビュー。

テポちゃん

2002.8.1
    西宮のお山の野良ちゃん。
    4人兄弟。
おしりポンポン大好き男子。
2018.9.12

クミちゃん

2006.7.7
    久美浜の置き去り猫ちゃん。
お散歩大好き男子。
2021.1.6

記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
タグ絞り込み検索