2011年03月

2011年03月31日 23:34

クミちゃんは、お散歩ほんとに好きです。
前はこんなでもなかったのですが、最近すごく行きたがります。
やっぱり、カリカリ追っかけするのが楽しいみたいです。

お散歩には、オーラルケアの大粒カリカリ20g持って行きます。
お散歩で食べるカリカリで太らないよう、お散歩で食べた分も合わせて、カリカリ1日40g以内に制限しています。

芸文センターに着くとまず、ベートーヴェンさんと遊びました。



「がんばれ日本」のオセナエプロンとピンクのリボンつけました。

カリカリ追っかけで、スタートラインのクミちゃん。



コンコースでハイジャンプ。



実はクミちゃん、ハイジャンプのすこし前から元気がなくなっていました。
ハイジャンプの後、オェッオェッしちゃったんです。
夕ごはん全部出てしまいました。
抱っこしてお腹を押さえたのかもしれません。
でもこの後は元気になりました。



振り向きかげんのクミちゃん。



首をかしげるクミちゃん。



見返りクミちゃん。
今日のベストショットです。

(写真をクリックすると拡大します)


上目づかいのクミちゃん。



今日は早めにお散歩切り上げて帰りました。


2011年03月30日 23:41

クミちゃん、お散歩はじめて4年半になります。
いつもお洋服着たり、ハーネス付けたりしています。
頭にも何かかぶっていることが多いです。

今日は思い切って、はじめから終わりまで何も着けずにお散歩しました。
実は猫角持ってくるの忘れたんです。

いつものように、ベートーヴェンさんと遊びました。
カリカリ追っかけしながら、北に向かいました。

まねきねこダックさんとツーショット。



ハイジャンプしてコンコースのいつもの場所へ。
今日は何も身に着けてないので、クミちゃんなにか戸惑っています。
家なのかお散歩なのかこんがらがってるのかな?
毛づくろいばかりして、いつものようにポーズとってくれませんでした。



それでも何とか撮りました。



今日のベストショット。
クミちゃん、スッピンでもなかなかいけてます。

(写真をクリックすると拡大します)


グラッチェガーデンズの前で。
クミちゃん椅子に飛び乗るのはひさしぶりです。



いつもかわいがってくださるYさんとお会いしました。
裸のクミちゃんにびっくりされていました。



キャットウォークです。



家に着きました。



今日のお散歩ビデオです。
何も着けないクミちゃんのお散歩ピテ゜オ、はじめてです。



何も着けずにお散歩すると何か不安です。
クミちゃん、どこかに行ってしまいそうで、全力疾走もやめました。
お洋服着せているのは、目印のためと、万一の場合リード付けられるようにとか、いろいろ意味があります。
クミちゃんもお散歩の時は何か身につけてる方が落ち着くみたいです。


2011年03月29日 23:39

岩手の親戚と携帯でお話できました。
仮設の郵便局ができて、局止めで送ることができるようになってるのですが、取りにゆくためのガソリンがないとのことでした。
ガソリンは1000円分しか入れてもらえないそうです。
個人あてに送るのはまだ無理があるようです。



クミちゃん、今日も「がんばれ日本、がんばれ東北」のオセナエプロンでお散歩しました。
頭には赤いリボンカチューシャつけました。

大ホールの前でバレリーナさんたちに写メ撮っていただきました。
クミちゃんとお友達になっていただきました。



カリカリ追っかけしたり、ベートーヴェンさんと遊びました。

抱っこしてコンコースに行きました。



通りがかりのネコ好きな女性に写メ撮っていただきました。
クミちゃん、上目づかいなのは、ハトさんを見てるからなんです。







コンコースの下で写真撮ってると、クミちゃん急に手すりに飛び乗りました。
ハトさんがガラスの上からコンコースに入ってきたんです。
クミちゃん、ハトさん捕まえようとしてジャンピングキャッチしたんです。
びっくりしました。
中で電話かけてる人もびっくりなさっていました。
ハトさんうまく逃げてくれたのでホッとしました。

帰り道、いつものように走りました。
昨日は全力疾走したのですが、今日はイマイチ、スピードが乗りませんでした。

今日のお散歩ビデオです。
YouTubeアップは1ヶ月ぶりです。




2011年03月28日 23:40

東北関東大震災から17日が経ちました。
岩手の親戚の3家族、幸いなことにどの家も津波を免れました。
でも高齢の2人の方は津波に呑まれてしまいました。
最近、携帯で連絡をとれるようになってきました。
仮設の郵便局もできて、局止めで送ることができるようになってきました。



YouTubeのお友達、アメリカのMichitaさんから励ましのメッセージとビデオが届きました。

 Hi my friend I made a video for you and Kumi-chan. I hope you like it. God bless you and Kumi-chan
私はあなたと久美ちゃんのビデオを作った。私はあなたがそれを願っています。神はあなたが來未ちゃん祝福
Mary and Michita



外国の方が、大震災を心配して、被災された人たちと猫たちのために、こんなビデオ作ってくださいました。
とっても感動しました。
感謝に堪えません。



クミちゃんは、特に寒い日などをのぞいて、ほぼ毎日お散歩しています。
でも、ブログ更新はずっとお休みしていました。
Michitaさんの励ましでブログ再開の力が湧いてきました。

被災地の一日も早い復興の願いをこめて、「がんばれ日本、がんばれ東北」のオセナエプロンを作りました。
芸文センター(兵庫県立芸術文化センター)は、阪神・淡路大震災からの復興のシンボルとして建築されました。
この芸文センターでクミちゃんが東北関東大震災からの復興の願いをこめてお散歩しました。










2011年03月13日 23:23

東北関東大震災、未曽有の大災害が起こりました。
親戚がたくさんいます。
大船渡市、陸前高田市…。
津波の被害がすごいです。
電話もまったくつながらず、消息がわかりません。
どうかご無事で…。心配が募ります。
Google Person Finder に探し人登録させていただきました。
それをつてに親戚の連絡網ができました。
どうかうれしい知らせが届きますように…。

こういった状況ですので、クミちゃんのお散歩はお休みしていました。
でも、クミちゃんお散歩にすごく行きたがります。
仕方ないので連れてゆきました。

ピアノのオセナエプロンにピンクのリボン。できるだけシンプルなよそおいにしました。
ベートーヴェンさんと遊んで、カリカリ追っかけて…
いつものコースです。

(写真をクリックすると拡大します)
コンコースで写真撮りました。



ピンクのリボンよく似合います。



コンコースの下で。
見上げるクミちゃん。



若い男女の3人連れがクミちゃんのそばに…。
クミちゃんのお友達になってくださいました。



にゃんずプロフィール

ココちゃん

2001.9.10
    西宮のお山の捨て猫ちゃん。
ブラッシング大好き女子。
    18歳でお散歩デビュー。

テポちゃん

2002.8.1
    西宮のお山の野良ちゃん。
    4人兄弟。
おしりポンポン大好き男子。
2018.9.12

クミちゃん

2006.7.7
    久美浜の置き去り猫ちゃん。
お散歩大好き男子。
2021.1.6

記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
タグ絞り込み検索