2021年07月06日 23:15

さよならクミちゃん、これからもずっといっしょだよ = Goodbye Kumichan, we'll be together forever



1101200080 RainbowBridge  imikimi-b


クミちゃん、今年の1月6日に虹の橋を渡っています。
ちょうど半年が経ちました。
つらくて見ることができなかった写真や動画、ようやく見られるようになりました。


deco~otomedojo~936

コロナでお散歩の回数はずいぶんと減っていました。
でもクミちゃんは、とっても元気にしていました。

これは、昨年のクリスマスdeco~otomedojo~1930のお散歩写真です。
最後のお散歩写真です。

2101060000 (01) 2012060057 WB4000 明+10 コ+10b


これは、お正月に撮った写真です。
クミちゃんの最後のおしゃれ写真です。

2101060000 (02) 2012310012 鼻白 明+10 コ+10b


20歳間近のココちゃんは、病院のお世話になることが多く、心配はいつもココちゃんばかり。
クミちゃんは健康で活力にあふれてて、長生きするものとばかり思っていました。

猫トイレモニターに生きているクミちゃんの最後の映像が残っていました。
1月6日午前0時50分。
元気なおしっこビデオです。

2101060000 (03) 210106_005014 クミ:最後の〇b


翌朝、クミちゃんが起きてこないので、心配になってベッドをのぞいてみました。

2101060000 (10) 2101060010b


クミちゃんは眠るように死んでいました。(猫)deco~otomedojo~126
身体も硬くなっていました。

2101060000 (11) 2101060011b


クミちゃんの突然死。(猫)deco~otomedojo~125
今まで、ずっといっしょに歩んできたクミちゃんと私です。
私に断りもなく勝手に死んでいったクミちゃん。
裏切られたような気持ちになりました。
今までで一番悲しい出来事でした。
クミちゃん、まったく苦しんだ様子はみられません。
それが唯一の救いでした。 

2101060000 (12) 2101070011 鼻白b


クミちゃんのためにかわいい祭壇を作ってあげました。

2101060000 (13) 2101060031b


テポちゃんのために作ったかわいい棺を出してきました。
こんなに早く役立つ日が来るとは…。

2101060000 (14) 1809130012b


クミちゃんをお棺に安置しました。 

2101060000 (15) 2101080027 鼻白b


クミちゃんをお花で飾ってあげました。

2101060000 (16) 2101080030 鼻白b


クミちゃんを祭壇の前に安置してあげました。

2101060000 (17) 2101070051 鼻白b


ココちゃん、クミちゃんにお別れしました。             

2101060000 (18) 2101070038.MP4-b


お棺のフタをおきました。
クミちゃんの顔が見えるように窓は開けています。

2101060000 (19) 2101080058b


安らかに眠っているクミちゃん。(猫)deco~otomedojo~774

2101060000 (20) 2101070059b


出棺の前に小窓を閉じました。

2101060000 (21) 2101070061b


火葬車の台座にクミちゃんを安置しました。
クミちゃんをお花で飾ってあげました。
クミちゃんの見納めです。
さよなら、クミちゃん。(猫)deco~otomedojo~120
火葬車に入って、クミちゃん出発しました。
2時間経って火葬が終わり、クミちゃん帰ってきました。
火葬車の台座でお骨上げしました。

2101060000 (22) 2101080087b


遺骨になってクミちゃん帰ってきました。
クミちゃんの遺骨を祭壇に安置しました。
お骨にクミちゃんお気に入りのピンクのチョウチョさんドレス着せてあげました。
クミちゃん、これからはお空からココちゃんや私たちを見守ってね。

2101060000 (23) 2101080116b




クミちゃんを可愛がってくださった方々からお花のお供えが届きました。

猫愛にあふれたYuko Fairyさんからゴージャスなお花。(猫)deco~otomedojo~106
ごいっしょお散歩でたくさん抱っこしていただきました。deco~otomedojo~1659

2101060000 (24) 2102180011 WB 明+10 コ+10b


ユリッペさんからの猫ちゃんアレンジのお花。(猫)deco~otomedojo~114
東京からご家族でクミちゃんに会いに来てくださいました。deco~otomedojo~91
お洋服たくさんいただいて、クミちゃんがおしゃれ上級者になるきっかけになりました。

2101060000 (25) 2102230054 明+10 コ+10b


何度もごいっしょお散歩していただいたコイモママからの虹の橋フォトフレーム。
クミちゃんもとってもなついていました。deco~otomedojo~2127

2101060000 (26) 2104220003 虹の橋フォトフレームb



クミちゃんは2006年7月7日に生れ、2021年1月6日に14歳6ヶ月で虹の橋を渡りました。
たくさんのかわいいお写真、楽しいお散歩ありがとう! 
クミちゃんは、可愛くて、賢くて、 最高の猫ちゃんでした。

クミちゃんのフォトフレーム・ペンダントを作りました。  
これを首にかけているので、いつもクミちゃんといっしょです。  
さよならクミちゃん。
これからもずっといっしょだよ。 

2101060000 (27) 2107040002 16x9 b



クミちゃんとのお別れビデオです。
クミちゃんの生い立ち、楽しかった思い出写真、動画で綴っています。





クミちゃんを愛してくださった皆さま、ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。 

1802200055 RainbowBridge  imikimi-b



クミちゃんはFacebook、YouTubeやGoogle+にもアップしています。

Facebook: あきら(ぽっぴい)  (Facebookにログインが必要)
Facebookページ: WhiteCat.Kumichan = 白猫クミちゃん
YouTube: Kumichan theWhite
Google+: Kumichan theWhite(白猫クミちゃん)
Instagram: Kumichan77

   

コメント一覧

16. Posted by ぽっぴい   2022年05月10日 20:53
>みらめるさま

コメントありがとうございます。
なるるさんでいらっしゃいますね。
猫ちゃんお名前からそうではないかと思いました。

みらめるさんも7歳の若い猫ちゃんをお亡くしになってるのですね。
おつらい気持ち、よくわかります。
悲しみから早く立ち直られるよう祈っています。

クミちゃんは、とっても元気だったのですが、突然逝ってしまいました。
クミちゃんは、ペットというより相棒みたいな関係でしたので、勝手に逝ってしまって裏切られたような気持ちでした。
ほんとにショックでした。
クミちゃんは、夜寝る前に、タンスの上に上がって、私が動かす板切れで遊ぶのが大好きでした。
私が寝室にゆくために照明を消したと同時にクミちゃんが猫タワーからタンスに飛び移ろうとしました。
真っ暗な中で、ドスンと音がしました。
明かりを点けるとクミちゃんは床で走っていました。
大丈夫だと思ってそのまま私は寝たんです。
朝、ソファにおいた寝床の中でクミちゃんは冷たくなっていました。
打ちどころが悪かったのだと思います。
苦しんだ様子はありません。
眠るように死んでいました。
うらやましいような死に方です。
いつか来るお別れは覚悟していました。
病気もなくとっても元気だったので後数年は生きられた可能性もあります。
でも、病気になって苦しむこともなく、楽しいこといっぱいの充実した一生だったと思っています。

クミちゃんは今はフォトフレームに入って、いつも私といっしょにいてくれます。
首にかけたフォトフレームの背中をなでてあげると、クミちゃんに私の気持ちが伝わるような気がします。
たくさんの写真や動画を残してくれていますので、会いたい時にはいつでも会うことができます。
クミちゃんとの楽しい想いでを私の一生の宝物にしたいと思っています。

クミちゃんへの温かいコメント、ありがとうございます。
重ねてお礼申し上げます。
15. Posted by ぽっぴい   2022年05月10日 17:42
>なでしこひめさま

コメントいただいたのに気づかずお返事おくれましたことをお詫びいたします。
あんなに元気だったクミちゃん、あっという間に逝ってしまいました。
14歳半の生涯でしたが、楽しいことがいっぱいのとっても充実した一生だったと思います。
最期も、苦しむことなくうらやましいような死に方でした。
クミちゃんはフォトフレームに入っていつも私といっしょにいます。
お別れしたと言うより、今までと違う形で私に寄り添っててくれてる感じがします。
温かいコメントありがとうございます。
クミちゃんのような猫がいたことを、時々思い出していただけたらうれしいです。
14. Posted by みらめる   2022年05月02日 02:08
こんばんわ。
お久しぶりです。覚えていらっしゃらないかとは思いますが、我が家にも同じ話くらいの猫もいて、散歩するくみちゃんとは、お会いしたことがないけれど、まだヤプログがあったころ、フレンドになって頂き、クミちゃんのカレンダーまで頂いた者です。

クミちゃん、突然死だったなんてショックです。YouTubeで時々拝見してましたが、いつしかお散歩写真などもココちゃんに変わっていて、あれ?クミちゃんどうしたのかなあと陰ながら心配しておりました。

実は我が家の7歳の白(白に黒のブチ)猫も、今年2月に虹の橋を渡りました。我が家の猫の中でも1番元気だった子でしたので、私も号泣でしばらく動画や写真見れなかったです。だから、お気持ちすごく分かります。

クミちゃん、愛らしくて美猫で絵になるステキな猫ちゃんでしたよね。思い出動画をみて涙が出てきちゃいました。全く兆候などない突然死だったのでしょうけど、寝顔も綺麗で寝ている様な…もっと長生きして欲しかったですね。

クミちゃんご冥福をお祈り致します。

13. Posted by なでしこひめ   2021年09月07日 13:07
とてもお洒落さんで素敵なクミちゃん💗可愛い姿はママさんや見ておられた皆さんの心にずっと生き続けていかれると思います。最期眠る様に安らかに旅立たれたと思います。私もたくさんの😺🐶を見送って来ました。お別れほど辛いことはないですね。でも一緒に暮らして来た楽しい年月を心に暖めながら生きています💗ご冥福をお祈りします💗これからもママさんとずっと一緒ですね💗
12. Posted by ぽっぴい   2021年07月14日 00:13
>うちゃこの小母ちゃんさま

クミちゃんのこと、愛していただいてありがとうございます。
クミちゃんはとっても賢くて美しい白猫でした。
リアルなキティちゃんみたいになってくれないかと、お洋服やヘアアクセをトライしたのですが、いとも簡単に着こなしてくれました。
クミちゃんとのお散歩、いろんな人たちとの出会いがあり、とっても楽しい時間でした。クミちゃんは、階段でカリカリ追っかけするのが大好きで、お散歩を楽しんでいました。14歳半の元気ざかりで突然死んでしまいました。
苦しみ、悲しみをほとんど経験せずに一生を終えました。
ある意味、羨ましい感じもします。
ココちゃんは9月に20歳になりますが、とっても元気です。
お散歩もこれからすこしずつ増やしてあげたいと思っています。
クミちゃんのような猫がいたこと、時々思い出してやってくださいね。
11. Posted by うちゃこの小母ちゃん   2021年07月11日 14:55
ぽっぴい様へ 時々お邪魔させていただき、クミちゃんどうしているかなと思っていたのですが・・・そうだったのですね。涙で中段・・・
5~6年前でしょうか、クミちゃんのブログに偶然出会い、世の中にこんなにお美しい猫ちゃんがいるんだ~と目が釘付けになった事を覚えております。毎回素敵なお洋服を着こなして街中を颯爽とお散歩するクミちゃん。出会った人たちを虜にするクミちゃん。私もクミちゃんに一度でいいから直接お会いしたかったわ~。クミちゃんとココちゃんが一緒にお散歩するようになって仲良くなったお話が大好きです。クミちゃん今までありがとう!クミちゃんのこと忘れません。
10. Posted by ぽっぴい   2021年07月08日 23:19
>まおまおさま

まおまおさんには、クミちゃんのお散歩初期から何度もごいっしょお散歩していただきました。
ありがとうございました。
コロナが終わったらまたごいっしょお散歩していただけるものと思っていました。
クミちゃん、突然逝ってしまって、残念です。
クミちゃん、マオちゃんと虹の橋で仲良く待っててね。
9. Posted by ぽっぴい   2021年07月08日 22:25
>優子さま

クミちゃんとごいっしょお散歩ありがとうございました。
クミちゃんはたくさんの方々から愛されました。
ちょっと早かったけれど、苦しむことなく眠るように逝ってしまいました。
クミちゃんはとっても幸せな一生だったと思います。
でもクミちゃんを亡くしたことは耐え難い悲しみでした。
クミちゃんロスになりかかったのですが、フォトフレーム・ペンダントで救われました。外出する時はいつも首にかけていて、クミちゃんといつもいっしょ感を感じています。
何か心配ごとがあってもクミちゃんが守ってくれている感じもします。

クミちゃんにいっぱい愛情を注いでいただいた優子さんに深く感謝いたします。
ありがとうございました。
20歳間近のココちゃん、これからも元気にお散歩してくれると思います。
優子さん、ココちゃんにも会いに来てくださいね。

8. Posted by ぽっぴい   2021年07月08日 22:05
>ノエル&ひめママさま

6年になりますね。
クミちゃんとごいっしょお散歩ありがとうございました。
クミちゃんも、うれしそうで、お着替えたくさんしてくれましたね。
ご家族とのラブラブツーショット写真もたくさん残っています。
クミちゃんみたいな猫がいたことを時々思い出してくださいね。
ほんとにありがとうございました。
7. Posted by まおまお   2021年07月08日 07:00
クミちゃん、いっぱいありがとね・・・
多分最初のお散歩の頃からご一緒させていただきました。
コロナで帰省できないので、また次回〜って楽しみにしてました。
私からは「ありがとう」しかないです。
マオと仲良くしてねー
クミちゃん、また生まれ変わって遊びにきてね。
待ってるよ。
6. Posted by Yuko Fairy , 塚崎優子♪(≡^.^≡)♪   2021年07月07日 12:01
5 何回かクミちゃんと一緒にお散歩したことがあり、
間近でクミちゃんとお話したり、
撫で撫でしたり、
抱っこしたりさせて頂いたことがあるので♡(✿◠‿◠)♡
可愛いクミちゃんとの
2ショット写真を見ながら….°(ಗдಗ。)°.
大好きなクミちゃんを想って♡
いっぱい泣きましたニャ…。゚(゚´ω`゚)゚。

愛するクミちゃん♪(≡^.^≡)♪
また会いたかったですニャー☆彡(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
いつか虹の橋でまた会えるかニャ🐾໊
クミちゃんはたくさんの人たちを癒やしてくれましたニャ〜✩.*˚(=^x^=)✩.*˚
幸せな猫生だったと思いますニャン♡(=^・^=)♡
クミちゃんと出逢えたこと
感謝していますニャ〜♡(=^・^=)♡
可愛いクミちゃんのこと(ฅ•.•ฅ)
私は一生忘れませんニャ〜♡(*˘︶˘*).。.:*♡
愛おしいクミちゃん♪(≡^.^≡)♪
心からありがとうニャ〜♡ฅ^ ̳• ·̫ • ̳^ฅ♡

Yuko Fairy ,
塚崎優子♪(=^ェ^=)
5. Posted by Yuko Fairy , 塚崎優子♪(≡^.^≡)♪   2021年07月07日 12:01
5 何回かクミちゃんと一緒にお散歩したことがあり、
間近でクミちゃんとお話したり、
撫で撫でしたり、
抱っこしたりさせて頂いたことがあるので♡(✿◠‿◠)♡
可愛いクミちゃんとの
2ショット写真を見ながら….°(ಗдಗ。)°.
大好きなクミちゃんを想って♡
いっぱい泣きましたニャ…。゚(゚´ω`゚)゚。

愛するクミちゃん♪(≡^.^≡)♪
また会いたかったですニャー☆彡(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
いつか虹の橋でまた会えるかニャ🐾໊
クミちゃんはたくさんの人たちを癒やしてくれましたニャ〜✩.*˚(=^x^=)✩.*˚
幸せな猫生だったと思いますニャン♡(=^・^=)♡
クミちゃんと出逢えたこと
感謝していますニャ〜♡(=^・^=)♡
可愛いクミちゃんのこと(ฅ•.•ฅ)
私は一生忘れませんニャ〜♡(*˘︶˘*).。.:*♡
愛おしいクミちゃん♪(≡^.^≡)♪
心からありがとうニャ〜♡ฅ^ ̳• ·̫ • ̳^ฅ♡

Yuko Fairy ,
塚崎優子♪(=^ェ^=)
4. Posted by ノエル&ひめママ   2021年07月07日 08:04
5 7/7は、クミちゃんの誕生日だ🎂と思いつつ不安な気持ちでいたところに悲しいお知らせ😢クミちゃん、お空に旅立っていたのですね。私は2015年3月に娘二人とクミちゃんのお散歩見学させてもらいました。お写真どおりのとっても可愛いクミちゃんでしたが、足がガッシリしていたのでやっぱり男の子だ💪と感じました。撮影スポットに移動する時には、大事にクミちゃんを抱き抱えて歩かれていたぽっぴいさんの姿に、クミちゃんへの愛情の深さを肌で感じました。クミちゃんを抱かせてもらった時の感覚は今でも残っております。クミちゃんのブログに出会えて本当に幸せでした。おとなしく手作りお洋服を着てお散歩する可愛い可愛いクミちゃん💕いつまでも忘れません💝私のスマホの背景にはいつもピンクのフラワーレイ姿のクミちゃんがいます🌸クミちゃん、ぽっぴいさん、美しいメロディーを奏でてくれたライラックさん、本当にありがとうございました💐✨。
3. Posted by ぽっぴい   2021年07月07日 05:33
>コイモママさま

たくさんのごいっしょお散歩ありがとうございました。
クミちゃん、ココちゃんとコイモママのラブラブ・ショットたくさん撮れました。私の宝物です。
私は、フォトフレーム・ペンダントでクミちゃんといつもいっしょですのです。クミちゃんは私の守り神となっています。
クミちゃんは素晴らしい猫だったと、つくづく思います。
1. Posted by コイモママ   2021年07月07日 00:33
5 ありがとうクミちゃんだ~いすきっ✨💖✨
クミちゃんとは数え切れぬ程たくさんお散歩したり大好きキッスや抱っこしたりベタベタ💖大好きしました✨💞✨だから今もクミちゃんの姿が見えなくとも心の中で生き続けてくれてるので、もう大丈夫です✨🙏✨又お父さんのぽっぴいさんやお母さんのライラックさんやココちゃんも一緒に、いつの日か天国でお散歩する日まで🌈ずっと見守っていてね🍀幸せに暮らして待っていてね💞お願いクミちゃん!
ずーっとずーっとだ~いすきだから💖

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
にゃんずプロフィール

ココちゃん

2001.9.10
    西宮のお山の捨て猫ちゃん。
ブラッシング大好き女子。
    18歳でお散歩デビュー。

テポちゃん

2002.8.1
    西宮のお山の野良ちゃん。
    4人兄弟。
おしりポンポン大好き男子。
2018.9.12

クミちゃん

2006.7.7
    久美浜の置き去り猫ちゃん。
お散歩大好き男子。
2021.1.6

記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
タグ絞り込み検索